So-net無料ブログ作成
検索選択
趣味と雑学 ブログトップ

オートキエールとは? [趣味と雑学]

オートキエールすげー!
今日はすごい雑学を仕入れたよ。
なんかオートキエールってんだけど、
これは吐瀉物(要するにゲロね)にふりかけると、
水分を一気に吸ってパサパサでさらさらの固形物にしてくれるものなのだとか。

すっげー!こんなん実用化されてるの?
と思いきや普通に使われてるのね。

なんか電車の駅員さんが使っているらしくって、
普通に見た人も多いみたい。
俺見たことねえ。

なんでこんな話をいきなりはじめたかっつーと、
Twitter見てたらRTされてたから。
どうもリツィートされまくっているらしい。

引用
----------------------------------------------------------------------------------------
電車の中で人が吐いたときに駅員が使う、嘔吐にかけたら自動的に粉になる薬品の名前がずっと気になってて、現場にランダムエンカウントしたときにガン見して薬品の名前見てたのは私です。 薬品名は「オートキエール」で誰がうまいこと言えとと思いました。 ATMARK680 ----------------------------------------------------------------------------------------


>薬品名は「オートキエール」で誰がうまいこと言えとと思いました。

私も当然思いましたよ。誰がうまいこと言えと笑

東京にかかわらず、飲み屋街とかでたまに見る機会がある嘔吐物ですが、
処理する側から行ったら随分大助かりなアイテムっすねこれ。

・・・俺も勝って・・・いや、別にいらないか。
トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
趣味と雑学 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。